ハゲの季節

寒くなってきましたねー。
冬と言えばハゲ。
この時期ポメハゲが発症する子は多いはず。

なのでうちも警戒してます!

湿度・温度に要注意ですね。

2 thoughts on “ハゲの季節

  1. 毛がばっさばさ抜けるので、本日、病院にいってきました。

    もしかしたら、「脱毛症X」
    (なんの病気もないけど、禿げる・・
    いわゆる、おっさんの禿げと同じと言われた)
    かもしれないと言われました。

    まだ、うっすら全体に毛はありますが、
    病院で、はげ上がったポメちゃんの写真をみせられ、
    もう・・・涙がでてきました。

    で、見つけたのがこちらのブログです。

    脱毛症Xは、おっさん禿げみたいなもので、
    これといった治療はないって言われたのですが、
    湿度やら、温度やら、
    いろいろ参考にさせていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

  2. コメントありがとうございました!

    まるさんのポメ拝見させてもらいましたが
    うちの子と少し症状が違うかも?しれません。

    ポメハゲ(別名アロペシアX,脱毛症)の特徴は、
    身体の毛は抜ける変わり、顔と手足はフッサフサなんですが、
    まるさんちの子は、手足も脱毛してますね。

    私は色々検査してもらってこの病名にたどり着いたので
    念のため他の病気も疑った方がいいかもしれません。

    まるさんちのワンコがふさふさもふもふになりますよーに(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です