やっぱり原因は紫外線かなぁ

偽クッシング症候群(ポメラニアン脱毛症)の原因のひとつとして、
サマーカットが上げられますが
サマーカットにしたことによって、皮膚を守る毛が減り
外部の刺激をモロに受けてしまうと言われています。

うちの子の場合、
それによる紫外線(または日の光による何か)の影響が大きいかなーと思いました。

ちょっとこの写真を見てください↓

わかりづらいですが、

実はうちの子、
わきの下と、後ろ足の後方部分は
毛がぼーぼーなんです!!

(後ろ足の側面は、毛が生えてるとはいえ短め)

となると、
紫外線が当たってないところが
無事なのかな????

一番紫外線が当たる
窓際にいる時は
お座りの体勢になってることが多いのです。

ん!?

それとも、
偽クッシング症候群(ポメラニアン脱毛症)って、
頭部・手足以外に、
わき毛も脱毛対象外なんですかね!!??

あーそんな気がしてきたorz
わきって前足か…/(^o^)\

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です