ハゲ治療によさそうなグッズ

ハゲ治療によさそうなグッズを調べてみました。

犬猫用サプリ R&U30

ポメハゲ飼い主様の間では有名なサプリらしいですね!
これでハゲが治ったっていう体験談が結構ありました。
ただ、肝臓の数値が上がってしまうらしい?ので要注意です。
うちの子は丁度んかんの薬の影響で肝臓に負担がかかってるので…う~んどうしよう。

ペット用万田酵素きゃどっく
アロペシアXにもいいらしい酵素サプリ

酵素サプリ。
これもポメハゲ飼い主様の間で評判らしいですね!
結構大きな会社(万田酵素)が作ってるらしいので、ブランド的にも安心かも?

ノルバサン シャンプー

こちらはもっと有名ですね。
アレルギーや皮膚疾患がある犬には定番のシャンプー。
普通のトリミング屋さんにも置いてあったりするので安心。

プロ用スリッカーブラシ武蔵

プロ用のしっかりしたブラシならハゲ予防にもなるかも~と思って調べました。
犬がブラッシングを嫌がらなくなった、とか、毛がフワフワになったとか、
レビューが高評価なので購入検討中です。

2 thoughts on “ハゲ治療によさそうなグッズ

  1. はじめまして(^-^)/
    6歳になるメスのポメラニアンを買ってます。
    2年程前からポメハゲの症状が出始め現在は,頭部、手足を除く全ての部分で脱毛しています。
    近隣の県で数件診察、治療を受けましたが改善は見られませんでした。
    その後も漢方薬,温泉成分を含んだ入浴剤など試みましたが効果は見られませんでした。
    現在九州の佐賀に住んでいます。
    ポメラニアン脱毛症専門医をご存知の方がいらしたら情報提供して頂けませんか?
    宜しくお願いします。

  2. はじめまして
    コメントありがとうございます!

    実は私動物病院の治療は受けてないんです・・
    元々てんかん持ちで薬を常用しているので、
    これ以上からだに負担を掛けられない、という私の独断で
    治療を受けずに自力でなんとかしようと思ってます。
    (毛が抜けること以外に関しては至って元気なので)

    なので、専門医等に関してはお力になれそうにありません。
    ごめんなさい(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です